2008年12月7日日曜日

遅ればせながらCore i7-965を購入





 多忙な日々が続いていましたが,少し時間がとれましたのでCore i7-965を購入しました。レビューで読んではいましたが,LGA775からかなり大きくなっていてびっくりしました。
 DOS/V POWER REPORT1月号のP-64からの検証によると,各社LGA1366対応クーラーの性能は,現段階ではCore i7-965のリテールクーラの性能を凌駕するものが少ないようです。若干,冷却能力に優れていたのがThermaltake Ultla-120とThermaltake V1の2つだけでその差も僅かでしたので,とりあえずブルーに光るリテールクーラーを使いました(実はV1をポチったりしていますが)。
 マザーはSASオンボードで話題のP6T Deluxeです。
 エンコードがかなり速くなっているらしいので,ちょこちょこ検証していきます。

0 件のコメント: